向かって左がメインデスク、
デザイナーの中道は通常こちら側で、デザインの制作・映像音声編集などの主な作業をしています。
PCはDellのワークステーションXEONデュアルプロセッサ、24インチと20
インチのマルチモニタ、ハードディスクはテラを越えてます。

モニタ左側にはWEBサーバー、ストリーミングもこのマシンでやっています。
その左はプリンタ、あまり使用頻度がないのですが、EPSONのA3・顔料と染料の両方つかってます、もう1台はCDプリント専用。

モニタの後ろ側には低音専用スピーカーを置いています。その右となりはギガビットLANネットワーク用のハブとハードディスク、以前はMACとの接続はソフトウェアで行っていましたが、LAN用のハードディスクを使用することでかなり安定しました。
またファイルサーバーもこれを使えばなんとかなります。電気代や夏場の熱対策も気にしなくていいです。
その手前はノートPC、もともと出張用なんだけどサウンド編集や経理なんかでも使ってます。

右側(手前)はアシスタントデスクです。
PCはWinはDellのワークステーションXEONデュアルプロセッサ、MacはG4改です。CPUを交換してOS9で使ってます。
こちらのデスクは、スタッフが使用したりエンコードやオーサリングといった時間のかかる作業、Macでは印刷用DATA作成を主にやっています。
シビアな印刷用色調などのチェックのためトリニトロンのCRT21インチマルチモニタをスペースの問題もあってMacとWinの兼用で使っています。
またメインマシンのバックアップとしても使用できるようになっています。